

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|--.--.-- | | スポンサー広告

ナイトクラブあるんデス





1日である程度マラッカ観光は大体できました。

街並みが好きなので特にすることもなくぶらぶら。

IMG_4470.jpg

IMG_4496.jpg
昔はもっと人口多かったのかな?結構、空き家も多い。

100均がR5均一で販売されてる。200円くらい。
IMG_4463.jpg


まではどうやって行くのかわからなかった。
お金がある人はダック・ツアーの水陸両用車を乗るといいでしょう。
RM45(1500円程度)です。
海まで出てくれたりもするし、
水陸両用車を人生で乗ることって一度あるかないかの人が多いはず。
IMG_4467.jpg


タイやマレーシアでお世話になっている給水器
IMG_4469.jpg
激安で水が大量に手に入ります。
見つけるとテンション上がります。


昔の貴族の家に潜入です。
ババ ニョニャ ヘリテージ博物館。

------------------------------------
ババ・ニョニャというのは
かなり昔に大陸を渡ってきた華人と男性と
マレーに住む女性が結婚した。男性はババ、
女性はニョニャといい、ニョニャ料理が有名
で、その子孫はプラナカンとも呼ばれていま
す。

------------------------------------

その住居は見事な良い所取りの素敵な建築でした。
IMG_4477.jpg

IMG_4479.jpg
ジョンカーストリート近くにあります。
結構早くしまっちゃうので注意。
また、時間制ツアーです。英語でのガイドや、
日本人向けには解説書を貸してくれるので安心。

IMG_4480.jpg
ジョンカーストリートはお昼は人がいないので、
カフェやお洒落な雑貨屋さんが多く、歩き回るのもアリ。


特にすることもなく、川沿いのカフェでお茶
少しパソコンで写真整理したりします。
お酒を飲みたいけど高いんだよねーマレーシア。
天気も良く、涼しげな川沿いは最高です。
IMG_4485.jpg

IMG_4486.jpg

IMG_4489.jpg

IMG_4490.jpg

IMG_4492.jpg

IMG_4494.jpg

IMG_4484.jpg


毎日こんな景色観たり、転機が良い中歩いているだけとか、
1杯100円くらいのコーヒー飲んで、ヒッピーになりそう。


夜は同じ宿にいた日本人と宿近くの屋台へ。
シンガポールスタートの世界一周女性と、
インドネシア在住でたまたま来てた男性と3人で。
ローカル感が漂うけど、価格もお手軽でおいしい。
ごちそうになっちゃいました。
IMG_4499.jpg

IMG_4500.jpg


夜、宿のスタッフ兄ちゃんに連れられ、マラッカのクラブへ。
サンダルで行ったら「ドレスコードだ」とか言われたり。
スタッフの奴曰く、「俺の知り合いだから俺を通せば安い
とのこと。R50ずつ集められて1ドリンクだけ
その後、スタッフの友人の机について、
そいつらの飲むボトルのウィスキーを分けてもらう。
といっても、そんなに量ねぇし。
なんか、女の子は狙われてるし。
でも、六本木で慣れてるから大丈夫とか。
ほう。

とりあえず、箱はかなりデカイし、
確かに綺麗でいろいろ金かかってそうなクラブだった。
まぁ、特にかわいい子がいるわけでもなく、
ひたすら音に乗ったよね。
でも、マラッカ、夜も楽しめるしいいかもね。
意外と穴場ですよ。
クラブ名は「Mixx」だったはず。

DSC_0429.jpg

DSC_0430.jpg

DSC_0431.jpg


まぁ、経験としてはいいけど、
R50はかなりの出費だったわーー。





↓良かったらクリックお願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




テーマ:マレーシア - ジャンル:旅行

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|2015.04.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | マレーシア

マラッカにいたザビエル





回に引き続き、マラッカ観光編。

オランダ広場よりさらに進むと、別の教会が。
なんと、フランシスコザビエルの教会っぽいのが!
●セント・フランシス・ザビエル教会
IMG_4343.jpg

フランシスコザビエルの像もあった。
その隣に、やじろうとかいう像もいたよ!
その隣に並んでみたよ。
IMG_4342.jpg

ちなみにザビエルはここでやじろうと知り合い、
日本への布教を始めるきっかけになったとか!
すげぇー、習ってないよね。
後、像が教科書で見たのと全然違う!!

さて、川沿いを歩いて町に戻ります。
河の水は綺麗ではありませんが、
涼しげで気持ちいです。
IMG_4358.jpg

IMG_4365.jpg

クルーズなんかもあるみたいですね。
この素敵な街with俺なんてのもよくないですか?
IMG_4369.jpg

オランダ広場周辺でかなりの人混み。
何やら、かき氷的なものをみんな食べているみたいです。
IMG_4373.jpg
一番安いやつ。
暑いからうまいっ!

そして、いよいよ高台へ。

●セントポール教会
外観しか残っていません。
ただ、この高台からはマラッカの街が一望できます。
しばし、座って黄昏ました。
IMG_4386.jpg

IMG_4388.jpg

IMG_4393.jpg

IMG_4401.jpg

IMG_4400.jpg

●ア・ファモサ(サンチャゴ砦)
IMG_4408.jpg

マラッカ海峡で敵からの攻撃を守るための砦でした。
4か所あったみたいですが、今は1つだけ残されています。

なんか、でっかいショッピングモールを通過。涼しい。
IMG_4413.jpg


宿に戻って、次はナイトマーケットまで休憩。
ジョンカーウォークへ向かいます。
すごい人です。
IMG_4438.jpg

IMG_4439.jpg

IMG_4435.jpg

IMG_4434.jpg IMG_4426.jpg

特設ステージがあったり、雑貨のお店が屋台風に並んだり、
実演販売の屋台があったりと人もお店もすごいです。
ちなみに、お昼にくるとカフェやお土産屋がゆっくり見れるかも。

ラーメンみたいなのみんな食べてて、
俺もそれー」って注文したらまたかき氷
IMG_4441.jpg
まじか!我慢してこれで諦めます。

いい感じに日が落ちて夜の雰囲気も素敵です。
チキンライスボールってのがマラッカ名物で、
そいつも帰りにいただいちゃいました。
IMG_4462.jpg

IMG_4457.jpg

IMG_4459.jpg


いや、まじで素敵ですっ!
お金ないからしなかったけど、夜の川クルーズとかいいですよね。

ちなみに、夕日がすごく綺麗だったんですが、
深夜特急」でも評価されているみたいですね。
マラッカに来たら目に焼き付けたいものですね。






↓良かったらクリックお願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



テーマ:マレーシア - ジャンル:旅行

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|2015.04.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | マレーシア

マラッカまで350円!!





朝はテラスで朝食。
食パンジャムだけですが、食べ放題です。

DSC_0418.jpg


朝からジャム挟んで計6枚、バーガーみたいに腹に詰め込む

ありがとう、格安宿でしたよ。クーラーは夜だけでしたー。
Fernloft KL @ Chinatown
※系列店でした。シンガポールとかにもありますよ。ちなみに当時は一泊1000円程度


おっちゃんと共に宿を出て、
TBSバスステーションという、クアラルンプールの
でかいバスターミナルまで一緒に連れてってもらう。
郊外なんだけど、ここからマラッカやシンガポール便もある。
ラピッドKL、KTMコミューター
「バンダル・タシク・セラタン駅」直結です。
乗り換えとかあったかもだけど、電車乗継で楽々です。

DSC_0420.jpg
着くと看板があってわかりやすい!

DSC_0422.jpg

DSC_0423.jpg
バスターミナルかっけぇぇ

DSC_0425.jpg

DSC_0426.jpg
ゆったりシート!めちゃ快適!寒いけど。

大体350円くらいでマラッカまでバスで行けちゃいます。
おっちゃんも最後までついてきてくれて...
一応警戒はしてたけど、やっぱすげーいい人でした。

こんな親切で、最高なマレーシア人
また、いつか会いたいものです。
2時間で到着するんですけど、結構な乗り心地の良いバス。


マラッカでは、
マラッカ・セントラル・バスターミナルに着きます。
ここから、街まではまた遠くて…
英語もあんまりわからなかったけど、なんとか地元のバスに乗って出発。
1リンギット(35円程度)で行けます。
タクシーだと10倍くらい違いますかね。
とりあえず、オランダ広場的な事とか言ってれば、
周りの人も教えてくれたりするので大丈夫。
なんとか乗って、人がいっぱいになると出発みたい。

降りる場所が、スマホのGPSの調子が悪くてわからず。
ただ、デカイショッピングモールあったから、
そこで降りたらオランダ広場の次だったので楽勝でした。

そっから、携帯で宿を探す探す。


IMG_4312.jpg

今回もネットで見つけた安い宿。
ラベンダーゲストハウスさんです。
ラベンダーゲストハウス(agoda)
一泊当たり、600円くらいでしたよー。
日本人はちょうど出かけてるみたいですが、一人だけ。
他は、外人さんな感じですが、店員は日本語もまぁまぁできた。

ちゃちゃっとチェックインしてマラッカ観光開始です。

●マラッカタワー
IMG_4318.jpg
このタワーは乗り物に乗って上まで上がることが出来ます。
お金がかかるので乗りませんでした。
すぐそばに、お土産屋や、ローカルなプールもありました。
IMG_4319.jpg


●海賊船
IMG_4323.jpg
でっかい海賊船は、マラッカならでは。
東西の貿易の拠点だったことが感じられます。
もちろん有料で中入れます。

●オランダ広場周辺
IMG_4330.jpg
セントポール教会も素敵。
素敵な風車と涼しげな川がたまりません。
ツーリストの観光案内所はクーラー効いてて最高。
涼みたいときは是非!

素敵すぎる。この旅一番のおしゃれ感!!


IMG_4335.jpg

中の感じ。
周辺はお土産屋だらけ。

IMG_4336.jpg

IMG_4337.jpg

IMG_4326.jpg

IMG_4328.jpg


そして、キティー押しのいろいんなトライショーという乗り物。
音楽流したり、派手にしたりしてるんだよねー。

IMG_4320.jpg

IMG_4334.jpg

IMG_4324.jpg
お花バージョンもすごく綺麗なんだな


まだまだ素敵なマラッカです。
とりあえず、1日中マラッカの街を歩き回りましたよ!
この後も、紹介していきたいと思います。





↓良かったらクリックお願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



テーマ:マレーシア - ジャンル:旅行

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|2015.03.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | マレーシア

«  | ホーム |  »


