

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|--.--.-- | | スポンサー広告

バリの海での初体験

DOKKA-どっか-
当ブログがリニューアル中。随時更新しています。過去の記事を振り返りながら、大きな写真や、世界一周、東南アジア、バックパッカーの旅に必要な道具など...みやすくまとめました。
リビングゲストハウス
現在、日本のゲストハウスに住んでいます。日本のゲストハウスに住みながらから日々の事や、ゲストハウス事情についての記事を書いた入りしています。ゲストハウスの日常とは?






翌朝、朝の方が初心者にいい波とのことで、
早朝から初めてのサーフィン体験です。

ついに、俺もバリのサーファーになるわけです。

どきどき

どきどき

どきどき!!

IMG_5128.jpg


簡単なレクチャーを受けて、
早速海へダイブ。

「波が来たら必死に水を掻いて波に乗る。」

たったこれだけの事だけど、
これが非常に難しい

最初は先生に波が来るのと同時に押してもらい、
立つ練習だけ。

そのうち、自力で波に乗って立つ練習。

結局、3回くらいしか波には乗れなかった。
だけど、すんごく面白くて...
長期滞在で練習したいかも...と思ったり。
波に乗った時の感覚がすごく気持ちいんです
サーフィンはほんと、面白いスポーツだと感じました。

IMG_5122.jpg

午前中にレッスンが終わり、渋滞する街中を抜けて宿へ戻ります。

IMG_5134.jpg

IMG_5135.jpg

宿近くのショッピングセンターで食事を購入。
フルーツサラダ、選び放題!!

IMG_5138.jpg

パン屋のコーヒーとパンも買って宿へ。

その後は、サーフィンで疲れたからお昼寝を。

・・・

気づくと

ビーチにも近く人も少ないので、
サンセットを見に行って見る事に。

IMG_5141.jpg

残念なことに見れませんでした...。

IMG_5143.jpg

ピーチ沿いのレストランは少し高そうで、まだまだ自分には早いなと思いながら素通り。

宿で借りた原チャで昨夜のbarに再び。

IMG_5148.jpg

お勧めの魚スープを頂いきました。
その帰りに、「近くにシルバーショップがあるから見て行かないか?」とのこと。
シルバー系は怪しいとの情報を持っていたものの、
見るだけでということで行ってみました。
有名人とかも来るような名店らしいです。

IMG_5149.jpg

ん~なるほど。
値段的にもそんなに高くないし、
実際に有名人が来た時の写真もありました。

ちょっと頭の片隅に...。

ようやく別れて、
ジョグジャで出会った若者たちお勧めの「KRISNA」
というお土産のお店へ。

IMG_5150.jpg

入り口には、ガルダーのモニュメント。欲しい!!

現地の人たちの買うお土産屋さんでかなり安い。
もうバイヤーになりたいくらいのバリ雑貨だらけ。
しかも、安い...。

とりあえず、今日は視察。またこよう。







↓良かったらクリックお願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|2016.01.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | インドネシア

いよいよバリ島

DOKKA-どっか-
当ブログがリニューアル中。随時更新しています。過去の記事を振り返りながら、大きな写真や、世界一周、東南アジア、バックパッカーの旅に必要な道具など...みやすくまとめました。
リビングゲストハウス
現在、日本のゲストハウスに住んでいます。日本のゲストハウスに住みながらから日々の事や、ゲストハウス事情についての記事を書いた入りしています。ゲストハウスの日常とは?






さて、ジョグジャで申し込んだバリ行きのバス。
バスに乗るところで待たされていました。

IMG_5066.jpg

IMG_5068.jpg

IMG_5067.jpg

乗り換えのバスが遅いので、少し、駐車場をうろついたりしてました。

バスに乗ってからは眠ったり、
途中、レストランでビュッフェを食べたり、
全て料金に含まれていました。

、いよいよ船に乗ってバリ島へ渡ります。
バスから降りて、船に乗ると日本で使っていたような船でした。

IMG_5072.jpg

IMG_5073.jpg
さよならー
IMG_5074.jpg
日本語の表記。昔、日本で使われてたんだろうな。
IMG_5075.jpg
くつろげるスペースもしっかりあります。
IMG_5081.jpg
バリ行きの車もたくさん。
IMG_5086.jpg
船に乗っている最中は、上に出ても大丈夫です。タバコを吸ったり、海を眺めたり、それぞれの時間を過ごしています。
IMG_5097.jpg
昨夜のインドネシア人と船の上で話しながらあっという間にバリ島へ。

船は約1時間くらいでバリ島へ着きます。
再びバスに乗って移動です。

そして、バリ島市街地。
映画やテレビで見たあの世界が遂に現実になります。

IMG_5109.jpg

いやー、路地裏最高。バリ最高。

IMG_5111.jpg

IMG_5112.jpg


暑い中歩き回って宿に到着です。
そのまま、クーラー付けてバッタリ


夜は、ちょっと街散策

IMG_5113.jpg
超渋滞。
IMG_5119.jpg
ワールドカップでサッカーやってました。
IMG_5115.jpg
たぶん一番大きいショッピングモール。

そして、お金もないのでローカルなナイトマーケット。
パサール・バクンサリという場所です。
青空の食堂的な感じで、大きくもないですが、
リーズナブルに飯が食えます。
ローカルの フードコート って感じの場所です。

作ってるばあちゃんに「大盛りサービスして!」っていいながら注文。

IMG_5118.jpg

そこで食事を終えてローカルなスーパーへ。
そこで、出会った日本語が出来るインドネシア人。
友人がサーフィンを教えていると言う事で、
彼の知り合いのバーでその友人とお会いする。
疑い半分、体験させてもらう事に。
2~3時間で約4000円程度。妥当な金額らしい。

元々、バリに来たらサーフィン体験予定だったし、
とりあえず明日の午前中はサーフィンだな。

再び宿に戻り個室でクーラーガンガンつけてgood night.








↓良かったらクリックお願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|2015.09.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | インドネシア

水の王宮タマンサリ





今、日本のゲストハウスに住んでいます。合わせてblog書いてます。




翌朝、目覚めるとすぐに活動開始。
午前中に「タマンサリ」というジョグジャ市内の観光地へ。
謎の商売人に商品を売り込まれたりしながら、向かいます。
結構道が入り組んでいて、迷ってしまいました。
途中、かわいい子どもたちも。
IMG_5023.jpg

IMG_5024.jpg

素敵な遺跡の後を見ながら、
迷路のような街を歩きようやく到着しました。

IMG_5013.jpg

IMG_5016.jpg

IMG_5017.jpg


というか、どうやら住人も居て、
エントランス以外から普通に無料で入れるみたいだった。

IMG_5032.jpg

ここ、タマンサリは水の遺跡。
元々は、王様がプールで泳いでいる女を見て、
気に入った子を選んでは自分の敷地に呼んでいたとか。

IMG_5033.jpg

IMG_5037.jpg
王様専用プール。

IMG_5038.jpg
なぜか水も綺麗!!

IMG_5040.jpg
ここから眺めて、女の子を選んだのだろうか...

いやー、素敵ですね。

IMG_5049.jpg


インドネシアっぽいアートとかもあります。
そんなこんなで、素敵なジョグジャを午前中は楽しんで、向かうはバリ。

24時間バスに揺られて船乗ってバリ島へ向かいます。

IMG_5068.jpg

写真を撮り忘れましたが、
食事も入っていて、夜はレストランで食事をとりました。
日本に住んでいたこともあるというインドネシア人が話しかけてきて、
少し話をしたりして、夕食を終えると、バスはひたすらバリへ向けて走ります。


ただただ、眠るだけです。






↓良かったらクリックお願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|2015.08.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | インドネシア

«  | ホーム |  »


