

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|--.--.-- | | スポンサー広告

世界遺産でハニーを






翌朝。
日替わり朝食だということでありがたくご飯を頂く。
飯つきで700円は安いし、いいね。
でも、なんかふにゃふにゃした食感で微妙。
かにせんも食べ放題だったので、普通に美味いし、これで腹を満たす。

ちょっとしたプールがついていたり、
周辺では大きい建物なので、見晴らしもいいです。

IMG_4864.jpg

IMG_4865.jpg

今日は、プランバナン遺跡ボコの丘へ向かいました。
途中、バスに降りて少し歩くのですが、
現地の学生グループに助けられて、
普通に身に迷わずに、プランバナン遺跡までいけました。

両方セットで見る事のできる外国人向けの料金を支払って、
先にボコの丘に向かいます。
ちなみに、現地人しか現地料金で入れません。

IMG_4872.jpg


IMG_4871.jpg

バスも無料で乗れるようなシステムになっていて、
遺跡前に着くと、外国人は、welcomeドリンクもあります。
棚田が綺麗な丘のテラスで、Fantaのストロベリー味を。

IMG_4874.jpg

IMG_4880.jpg

IMG_4881.jpg

そしてボコの丘へ。

IMG_4884.jpg

人はまばらでそんなにいないかなって感じ。

こんな感じになってみたり。

IMG_4892.jpg

ひつじを眺めてみたり。

IMG_4897.jpg

ナオトインティライミみたいじゃね?

とにかく人がいない。
ただ、ひたすら歩き回ってビミョーな遺跡を見て回る。
天気もいいし、丘だから涼しいのがありがたい。

IMG_4938.jpg

そしてプランバナン遺跡。
一応、みんな写真を撮っていたので俺も撮ってもらう。
ほへー、立派な遺跡。
これは、まぁすごいかな。

で、その学生たちと再会しちゃったりして。

IMG_4951.jpg

ハニーを二人も抱えたりして

IMG_4965.jpg

一番親しくしてくれたヘンドラはセンター左。

結局、みんなすげーいい人たちで、
一緒にずっと遺跡を周ってくれた。

一緒にマリオボロに戻り、夕方待ち合わせ。
ハニーたちはショッピング。

今夜は、なんかイベントデーらしくて、
たくさんゾンビの仮装とかがいます。
よくわかんないけど、彼らとそんな夜を楽しみます。

王宮は夜で閉まってた...。
パソコンに貼るためのシールを買ったりもしました。
ここで、みんなが値引きしてくれて、
かなりリーズナブル価格で購入することもできました。

IMG_4982.jpg


なんか、ゴーカートがあるとかなんとかで、
男5人ではしゃぎにいきました。
いや、なんか奢ってもらったりして感謝です。
酒も飲んでないのにかなり盛り上がりました。
LEDを搭載させたゴーカートがたくさん並んでて、
なんか別世界ですね。

IMG_5002.jpg

IMG_5004.jpg

トータル何キロメートル歩いたかわからないけど、
かなりの距離を歩いたと思う。
明日は、午後には出発だったり予定が決まっていたので、
みんなとは今日でお別れ。
なんか、たった一日なのに、
とっても長い1日で濃い1日だった。

別れを告げて、歩いていると、
ワールドカップがプロジェクターで流れてて
みんなで盛り上がっていました。

IMG_5009.jpg


さすがに疲れていたのでスルー。

最高の1日でした。







↓良かったらクリックお願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|2015.07.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | インドネシア

«  | ホーム |  »


