

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|--.--.-- | | スポンサー広告

100万ドルの夜景

さて、ミッション開始がてら、香港の街歩き開始です。
ガイドブックがないので地理も不明。
googleマップだけが頼りです。

地下鉄はどこの国も簡単に乗れる。

宿から地下鉄に乗り、
ネット情報を参考に、モンコックという町の中国旅行社へ。
IMG_1655.jpg IMG_1662.jpg

ネット情報では南寧まで380HK$とのことでしたが、
480HK$取られました。予想外です。
とりあえず、翌日17時ここから出発みたいなので、予約OK。
香港は物価も高いので、1泊だけです。
ちなみに受付が2Fで、メモとか見せたら理解してもらえました。

ミッションクリアです。






次のミッション、中国のsimを探すことに。
中国ではfacebookなどが規制されているが、
それを回避できるsimが香港で購入できる。
なくてもいいかなーって思ったんだけど、
今回、海外simにいろいろ挑戦もしてみたかった。
こちらも、シャムスイポーという駅に向かいます。

この町は日本の秋葉原的な感じの電気街でした。
こちらも、ネットを参考にお店を見て回る。
ネットでは60HK$で買えたらしいが、2~3店舗見ても80元。
あきらめて、80HK$で購入。
もちろん元値段120HK$よりは安いですよ!
chinasim1.jpg

さて、腹も減るので飲食店を探しがてらぶらつく矢先、
68HK$を発見。ミスですね。
腹減るも、飲食店探しても、食べたい店見つからず。
シャムスイポーは電気街だったりするので少し散策。
初日ながら、携帯の充電コネクタ1本だけ購入。


あれ、飯食べてねー。


あんまり食べたいお店がなかったので、
宿に戻って周辺でご飯にすることに。

いきなり雨も降り出してきて、
どこでもよくなりマクドナルドへ。
ある意味物価がわかるのでありがたい。
マックはマックカフェとマックが別々にあるという驚きの。

そして、人が多い。香港来てから人多いとしか感じない。
IMG_1677.jpg

韓国ブームなのか、プルコギバーガー発見

せっかくなので、
プルコギのライスバーガーのハンドラップ的なやつに挑戦。
セットで32HK$
IMG_1682.jpg

とりあえず腹は満たされた。

ホテルに戻り20分ほど休憩。
雨は止んだり降ったりという感じだが、スターフェリー乗り場へ。
いよいよ、今回の香港の目玉である、
「100万ドルの夜景」といわれる景色を拝見。
100万ドルの夜景はいろいろなスポットがありますが、
今回は徒歩でアクセス可能だったフェリー乗り場で見ることに。

--------------------------------
※100万ドルの夜景
ギネス世界記録でも認定された、香港の毎日行われる
イベント。100万ドル以上の電気代を使用した夜景イ
ルミネーションのショーが、毎晩8時から10分程度行われ
ており、世界三大夜景の一つとも言われている。
--------------------------------



毎晩8時から10分程度、毎日ライトアップショーがあります。
シンフォニー・オブ・ライツ」といい、対岸のビルが光りだします。
IMG_1709.jpg

土砂降りの中。。。
IMG_1739.jpg

意外と写真では綺麗に写るから驚き。

音楽も鳴り、クライマックスに向けて光続けるビルたちが、
ダイナミックで、写真ではあらわせないような絶景。

香港っぽい缶ビール12HK$片手に夜景を満喫。
IMG_1744.jpg

宿に戻る途中銀色に光った銅像かと思ったら、
面白いパフォーマーでした。
海外感を感じ始めます。
DSC_1159.jpg

宿に戻り
世界一周をもくろむK氏と少し話して、早めの就寝。
それにしても、やっぱ1泊だと
あんまりドミとかで交流できないなと改めて思う。

本日はグルメ感0でした。
いよいよ、明日は香港を出発です。




↓良かったらクリックお願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

テーマ:香港旅行 - ジャンル:旅行

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|2014.05.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 香港

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


