スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|--.--.-- | | スポンサー広告

航空券の購入

peach.jpg



今回のアジア縦断の決定的な、理由。
それは、航空会社にあるのかもしれない。

仕事をやめようと思い、転職活動を考えていた。
4月からは普通に転職して新しい場所で働こうとまで考えていた。

それが、普通でしょ。

ある日、メールを確認していた時だった!
「Peachハッピーバースデーセール」。
なんとPeachの航空券がどこでも片道2000円という破格。
燃料油サーチャージ(ガソリン代ですね)も込みです。
沖縄、台湾、韓国、香港といった方面に関西空港発で飛んでおります。
こんなに安いなら気晴らしに旅行しちゃおうかなっていう安易な気持ちが…。


しかし、このセール恐ろしいです。
0時スタートなんですが、30分アクセスできずじまい。
「お、やっとつながった!」と完売。

自分も最近知ったのですが、Peachはこういうセールをかなりしているとのこと。

また、あるだろって待ち構えてると、
「Peachハッピーバースデーセール」のお詫びのセールがきたきた。
( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
そこで香港行きを狙う。
思った以上に、混んでなくてあっさり購入。
大阪→香港 片道6835円(燃料油込)激安ですね。ちなみに、オプションはつけていません。
なので、本当にバックパック一つでの旅となります。

いいんです、過酷な方が旅には面白いこともつているはずなんです。

そう自分に言い聞かせて、チケットは購入してしまいました。
たった1クリックで決済とすべてを賭けました(笑)
このPeach相変わらずセールをたくさん行っているようで、
購入後にも増税前の最後のキャンペーンや、春旅キャンペーンなど行っており、
もう月1回以上はやっているのではないでしょうか?
Twitterや、メール、オフィシャルページで要チェック。
国内旅行感覚で、週末弾丸トラベルも、もう身近な時代になりつつありそうですね。


ただ、Peachは、色々と安い分デメリットもあります。
ちなみに、飛行機的には問題ありません(笑)
LCCという飛行機ですが、航空機以外の場所で経費削減で実現されています。
逆に、窓口が少なかったりすることもあるので注意ですね。


格安航空券を手に入れたいって方は、
こんな本もあるので、参考にしてみてはいかがでしょうか?











スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|2014.04.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | アジア縦断2014準備

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


