

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|--.--.-- | | スポンサー広告

やっぱりアオナン!?






ということで、
真昼間の昼寝を終えて、
片道20~30分かけて、アオナンビーチへ。
アオナンビーチ探してたら
色々道に迷いつつ、なんとか到着。

IMG_3848.jpg

え、クラビタウンと全然違う!

お土産屋が海岸沿いにづらーっと並び、
ホテルから飲食店までたっぷり。

IMG_3847.jpg

やっぱりアオナンにすべきだったのか...。
少し後悔しつつ、海へ。
天気が不安定で波も荒れてましたが、
それでもビーチを楽しむ人はいました。

IMG_3858.jpg

IMG_3859.jpg IMG_3853.jpg IMG_3849.jpg

IMG_3852.jpg


せっかくなのでお土産を見て周りましたが、
お金も少なくなっていて見るだけでした。

途中、スコールにあいましたが、
少し雨宿りすると止んだのでクラビタウンに戻る。

クラビタウンはずれの、
バス乗り場的場所に寄って、
明日の手配を
行き先はマレーシアまでバスで入るか、
タイとマレーシアの国境付近の都市、
ハートヤイで電車の空きを待って、
電車で国境を超えるか...。
その場合、マレーシアのバタワース駅から、
フェリーに乗って自分で向かう。
電車に乗ったままの国境超えは憧れだ。
だけど...バーツがもうない...。
バスだと国境を越えて
マレーシアのジョージタウンまで行けます。
それで大体750~1000バーツ。
2500円~3000円程度で、
で、750バーツが最安だと思ったが、
話をしていると、
昔の値段で「今は値上げした」という。
850バーツらしい。
俺もバーツはもうないよ
といい、粘りに粘り、800バーツでOK。
ホテルに迎えも来るので、まぁいいか。

夕方、バイクの返却。
今回、ツアーは利用しなかったものの、
さくらツアーさんにはお世話になりました。
一日600Bでバイクをお借りしました。

IMG_3882.jpg

IMG_3880.jpg IMG_3879.jpg


バイクを返して、再び一人で街へ。
今日も土曜日なのでナイトマーケットです。

DSC_0327.jpg

IMG_3902.jpg IMG_3901.jpg


この鍵についているキーホルダー、
結構欲しかったんですが、金欠で諦めました。
結構、おしゃれで個人的には気に入ってました。
クラビで初めて見ました。
お気に入りの文字入りで
80B(約240円)くらいです。

お土産屋さんも見て回り、
行列に並んだ
パッタイとコンビニで買ったビールを持って、
特設ステージ周辺の席へ。

IMG_3892.jpg

IMG_3893.jpg

IMG_3904.jpg

IMG_3897.jpg

IMG_3894.jpg

地元の人たちが楽しそうにカラオケを披露。
しばし予定もないのでボケーっとしてました。


いやーーー、平和だ


IMG_3910.jpg

人は生きていく。

日本だけじゃなく世界中同じ。

大半の人々は、

平日仕事をして、週末は楽しむ。

そのライフスタイルは、世界中関係ない。

みんな同じようなスタイルだ。

誰が決めたのか、なぜこうなったのか。




世界ではここにしかない、
原始人信号機なんかを見て、
静かな夜道を
田舎と観光の交差する良い街だなと感じながら
宿に戻りました。
明日は、いよいよ移動です。

IMG_3914.jpg


明日は初めてのマレーシア
国境はバス超えになってしまったけど、
世界遺産のジョージタウンが楽しみだ。







↓良かったらクリックお願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:旅行

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|2015.01.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | タイ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


