

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|--.--.-- | | スポンサー広告

いざマレーシアへ。





朝、クラビタウンでお世話になった
JCHostelのおばあちゃんに別れを告げ、

ハイエースの迎えで出発。

DSC_0329.jpg

午前中に寄ったサービスエリア。
完全観光客向けの割高で、
けっこう綺麗なサービスエリア。

DSC_0328.jpg

コーヒーと、まんじゅう的なのを購入。
コーヒー屋のお姉ちゃんが同い年で、
少し話したりしてると出発に。

その後は、ひたすら揺られて、
昼過ぎにハートヤイの街に到着。

IMG_3918.jpg

そこで旅行会社に落とされて、
乗り換えなんだけど、
2~3時間ま待たされたかな…

なげぇよ!!!

途中、離れようか迷ったくらい(笑

ようやく出発し、国境付近。
タイ南部は、政府から「渡航延期勧告」が出ており、
テロなどが不定期に起きているそうです。
一応、その町付近に入るとき、
テロ対策もかねて、タイの軍隊に、
パスポートチェックをしてもらいます。
生の拳銃持ってて、やっぱりビビります。

国境も難なく超えて、
いよいよ、マレーシアです。
余っていたバーツをリンギットに交換
まぁ、1000円くらいですが...。

あ、ちなみにルートはこんな感じ!
krabipenang.gif


マレーシアに入ってから、
中国で買った3 simでデータローミング。
一応、本日、明日はこれを利用しようと思います。
その分の入金も香港で入金済み。
詳しくは以下の記事で。
旅の始まり、香港へ

IMG_3923.jpg

広い道路は、
自分の車で運転してみたいなとか思ったり。

ジョージタウン到着は、19時くらい。
荷物を宿において、中々綺麗な宿に感謝。
日本人はいない感じでした。
基本的に、
できる限り最安で、綺麗な宿に泊っています。

旅のお供、「地球の歩き方」を使い慣れたところで、
ペナンの中心地を少し歩き回り地理情報を把握。

屋台もたくさん出ていたので、
テキトーに座れそうな所に入って、
マレーシア名物ミーゴレン
安くてうまくて感謝です。
ドリンクにはチャイを頼み、
少し辛くてヒリヒリする口の中をあま~くしちゃったり。

IMG_3924.jpg

マレーシアはペナン島、ジョージタウン。
まだまだわかりませんが、
歩き回れる都市?なのがありがたいかも。

とりあえず、長い移動と狭い車で疲れたので、
そのまま宿に戻り爆睡。
日本人が同じ部屋に一人いたけど、
明日には逆送、タイにいっちゃうとかなんとか。
残念。









↓良かったらクリックお願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:旅行

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|2015.01.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | タイ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


