

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|--.--.-- | | スポンサー広告

ジョージタウン散策





IMG_4052.jpg
街に戻ってからは、ペナンの街散策をすることに。
途中、ペナンと言えばフードコートらしくて、
レッドガーデン」というとこの前も歩きました。
IMG_4063.jpg
営業は夜からなのでまだ人もいませんでした。
ジョージタウンの所々にある壁画なんかも探したよ。

IMG_4058.jpg IMG_4057.jpg

IMG_4078.jpg IMG_4094.jpg

IMG_4076.jpg

こういうのが街中にあって、フリーペーパーでは、
かなりの種類があるとのことで、これを探しながら街ぶらは楽しい。


IMG_4060.jpg

そして、「チョン ファッ ツィー マンション」を一目。
ここは一日3回のガイド付きツアーか、宿泊でしか見れません。
で、もちろん間に合うわけもないので、
外観だけと思ったけど閉まりそうでした。
写真だけ取らせてもらったり。
ジョージタウンは歴史的に魅力てな建物が多く、
お金がある人はそーいうところに宿泊して楽しむらしい。
もちろん、この建物はかなり宿泊料も高いらしいです。
プラナカンの文化(西洋と東洋の入り混じった建物)
少し気になりました。

IMG_4082.jpg

IMG_4075.jpg IMG_4055.jpg

IMG_4067.jpg

その後もジョージタウン散策
スリで手に入れたもの?拾ったもの?忘れ物?
フリーマーケットには日本製品もたくさんあったり。
街の雰囲気はほんといい感じ。

IMG_4092.jpg

IMG_4087.jpg

途中のリトルインディア
ヒンドゥー教のお寺は結構造形物が好きだったりする。
日本とは違った観点で見て作られる像は面白い。




あっという間に真っ暗になって、
コーン ウォリス要塞の方も歩いてみました。
IMG_4104.jpg
真っ暗だったので、もう中には入れません。
外から、昔使った大砲を見てみたり。


途中、発砲音が道の先から聞こえて、
恐る恐る歩いていたけど、
爆竹で遊んでいただけみたいだった。

びっくりするやんけ!!

IMG_4112.jpg


ライトで綺麗な時計台とロータリーを見たりして、
夜のジョージタウンも歩いて周っても人も多いし、
街灯や建物を楽しめる。
IMG_4122.jpg

IMG_4123.jpg IMG_4125.jpg

IMG_4127.jpg

初日に食べた屋台が並ぶストリートで食事。
2食分食ってやったぞ!!
どちらも、100円~120円程度。
辛すぎないし、味付けも最高だ。

IMG_4126.jpg
ミーゴレン
IMG_4131.jpg
ナシゴレン

ほんと、おいしいわーーー。

明日早いし、頑張って起きましょ!!



↓良かったらクリックお願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




テーマ:マレーシア - ジャンル:旅行

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|2015.02.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | マレーシア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


