

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|--.--.-- | | スポンサー広告

マラッカにいたザビエル





回に引き続き、マラッカ観光編。

オランダ広場よりさらに進むと、別の教会が。
なんと、フランシスコザビエルの教会っぽいのが!
●セント・フランシス・ザビエル教会
IMG_4343.jpg

フランシスコザビエルの像もあった。
その隣に、やじろうとかいう像もいたよ!
その隣に並んでみたよ。
IMG_4342.jpg

ちなみにザビエルはここでやじろうと知り合い、
日本への布教を始めるきっかけになったとか!
すげぇー、習ってないよね。
後、像が教科書で見たのと全然違う!!

さて、川沿いを歩いて町に戻ります。
河の水は綺麗ではありませんが、
涼しげで気持ちいです。
IMG_4358.jpg

IMG_4365.jpg

クルーズなんかもあるみたいですね。
この素敵な街with俺なんてのもよくないですか?
IMG_4369.jpg

オランダ広場周辺でかなりの人混み。
何やら、かき氷的なものをみんな食べているみたいです。
IMG_4373.jpg
一番安いやつ。
暑いからうまいっ!

そして、いよいよ高台へ。

●セントポール教会
外観しか残っていません。
ただ、この高台からはマラッカの街が一望できます。
しばし、座って黄昏ました。
IMG_4386.jpg

IMG_4388.jpg

IMG_4393.jpg

IMG_4401.jpg

IMG_4400.jpg

●ア・ファモサ(サンチャゴ砦)
IMG_4408.jpg

マラッカ海峡で敵からの攻撃を守るための砦でした。
4か所あったみたいですが、今は1つだけ残されています。

なんか、でっかいショッピングモールを通過。涼しい。
IMG_4413.jpg


宿に戻って、次はナイトマーケットまで休憩。
ジョンカーウォークへ向かいます。
すごい人です。
IMG_4438.jpg

IMG_4439.jpg

IMG_4435.jpg

IMG_4434.jpg IMG_4426.jpg

特設ステージがあったり、雑貨のお店が屋台風に並んだり、
実演販売の屋台があったりと人もお店もすごいです。
ちなみに、お昼にくるとカフェやお土産屋がゆっくり見れるかも。

ラーメンみたいなのみんな食べてて、
俺もそれー」って注文したらまたかき氷
IMG_4441.jpg
まじか!我慢してこれで諦めます。

いい感じに日が落ちて夜の雰囲気も素敵です。
チキンライスボールってのがマラッカ名物で、
そいつも帰りにいただいちゃいました。
IMG_4462.jpg

IMG_4457.jpg

IMG_4459.jpg


いや、まじで素敵ですっ!
お金ないからしなかったけど、夜の川クルーズとかいいですよね。

ちなみに、夕日がすごく綺麗だったんですが、
深夜特急」でも評価されているみたいですね。
マラッカに来たら目に焼き付けたいものですね。






↓良かったらクリックお願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




テーマ:マレーシア - ジャンル:旅行

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|2015.04.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | マレーシア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


