スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|--.--.-- | | スポンサー広告

ナイトクラブあるんデス





1日である程度マラッカ観光は大体できました。

街並みが好きなので特にすることもなくぶらぶら。

IMG_4470.jpg

IMG_4496.jpg
昔はもっと人口多かったのかな?結構、空き家も多い。

100均がR5均一で販売されてる。200円くらい。
IMG_4463.jpg


まではどうやって行くのかわからなかった。
お金がある人はダック・ツアーの水陸両用車を乗るといいでしょう。
RM45(1500円程度)です。
海まで出てくれたりもするし、
水陸両用車を人生で乗ることって一度あるかないかの人が多いはず。
IMG_4467.jpg


タイやマレーシアでお世話になっている給水器
IMG_4469.jpg
激安で水が大量に手に入ります。
見つけるとテンション上がります。


昔の貴族の家に潜入です。
ババ ニョニャ ヘリテージ博物館。

------------------------------------
ババ・ニョニャというのは
かなり昔に大陸を渡ってきた華人と男性と
マレーに住む女性が結婚した。男性はババ、
女性はニョニャといい、ニョニャ料理が有名
で、その子孫はプラナカンとも呼ばれていま
す。

------------------------------------

その住居は見事な良い所取りの素敵な建築でした。
IMG_4477.jpg

IMG_4479.jpg
ジョンカーストリート近くにあります。
結構早くしまっちゃうので注意。
また、時間制ツアーです。英語でのガイドや、
日本人向けには解説書を貸してくれるので安心。

IMG_4480.jpg
ジョンカーストリートはお昼は人がいないので、
カフェやお洒落な雑貨屋さんが多く、歩き回るのもアリ。


特にすることもなく、川沿いのカフェでお茶
少しパソコンで写真整理したりします。
お酒を飲みたいけど高いんだよねーマレーシア。
天気も良く、涼しげな川沿いは最高です。
IMG_4485.jpg

IMG_4486.jpg

IMG_4489.jpg

IMG_4490.jpg

IMG_4492.jpg

IMG_4494.jpg

IMG_4484.jpg


毎日こんな景色観たり、転機が良い中歩いているだけとか、
1杯100円くらいのコーヒー飲んで、ヒッピーになりそう。


夜は同じ宿にいた日本人と宿近くの屋台へ。
シンガポールスタートの世界一周女性と、
インドネシア在住でたまたま来てた男性と3人で。
ローカル感が漂うけど、価格もお手軽でおいしい。
ごちそうになっちゃいました。
IMG_4499.jpg

IMG_4500.jpg


夜、宿のスタッフ兄ちゃんに連れられ、マラッカのクラブへ。
サンダルで行ったら「ドレスコードだ」とか言われたり。
スタッフの奴曰く、「俺の知り合いだから俺を通せば安い
とのこと。R50ずつ集められて1ドリンクだけ
その後、スタッフの友人の机について、
そいつらの飲むボトルのウィスキーを分けてもらう。
といっても、そんなに量ねぇし。
なんか、女の子は狙われてるし。
でも、六本木で慣れてるから大丈夫とか。
ほう。

とりあえず、箱はかなりデカイし、
確かに綺麗でいろいろ金かかってそうなクラブだった。
まぁ、特にかわいい子がいるわけでもなく、
ひたすら音に乗ったよね。
でも、マラッカ、夜も楽しめるしいいかもね。
意外と穴場ですよ。
クラブ名は「Mixx」だったはず。

DSC_0429.jpg

DSC_0430.jpg

DSC_0431.jpg


まぁ、経験としてはいいけど、
R50はかなりの出費だったわーー。





↓良かったらクリックお願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:マレーシア - ジャンル:旅行

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|2015.04.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | マレーシア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


