スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|--.--.-- | | スポンサー広告

シンガポール=東京23区





さて、の続きに戻りましょう。

今回は事件が起きて写真少なめ...

マレーシアのマラッカでクラブを堪能し翌朝。
DSC_0438.jpg
バニラコーラと謎の豆乳ジュースがお酒代わり!

コートジボワールVS日本のサッカー観戦。
結果は2-1で負けちゃいました

DSC_0439.jpg


観戦も終わったところで、
この街も素敵だけどそろそろ移動。

DSC_0440.jpg
ありがとうマラッカ、そしてまたいつか...

移動するには、バスターミナルに行く必要が。
大通りに面したとこでバスを待つ。
「マラッカセントラル?」なんて聞いて、
なんとかバスに乗り込む。
相変わらず、ローカルなので激安運賃

マラッカセントラル(バスターミナル)に到着し、
次なる地、シンガポールを目指すことに。
今日は土曜日だった。
ということで、到着して、
シンガポール行きを探すも、
ようやく見つかたのは、深夜到着便

ということで、マラッカセントラルで暇つぶし。
少し歩くと、イオンがあるんだよねぇ~。

20150501.png
マラッカセントラル(引用:googlemap)

2015050101.png
そっから少し先にあるイオンやTESCO。(引用:googlemap)


そこのイオンで時間潰し
カフェ行ったり、映画見たりしてました。
映画一本300円くらいで観れるんだよね。

DSC_0441.jpg DSC_0442.jpg
黒執事もやってたよ。
正直、英語苦手だから日本語がある黒執事と迷ったり。


映画は、英語版だったけど
マレフィセント」にしました。
この時は、日本ではまだ上映されてませんでした。
もちろんツムツムのキャラにもいなかったはず。

まーーーーー、なんとなくわかったかな。

未だに、日本語版見てませんけど。

で、なんとか粘って粘ってーーーーー
ようやくバスに乗車ですよ。
シンガポールのウッドランド駅らへんまで行きます。
国境はかなり簡単にスルーだったから記憶にないくらい。

結局電車での国境越えはできなかった...

で、ここからです。
駅から電車で中心地に行こうと思ったら、
電車は終了していました。

で、バスに乗ろうとするのだけれども、
バスの時刻や行き先もわからない...。
携帯もなぜか、うまくネットが使えない...。

、うぅ。

うーうっうっうっう~

テイラースウィフト風。



tってのんきなこともできなくて、
とりあえず、バスに乗り込むも、
不安になって結局途中の駅で降りてみる。
案の定、その駅も終電終わってます。
次のバスもいつ来るかわからず…。


ん、あ!!!
シンガポール=東京23区くらいだったはず。

あいつを使っても…
そんなに高くならないだろう...
そう、タクシーを捕まえて空港に行くのだ!
そこで、寝てやろうじゃないか!!
宿も抑えていなかったので、
駅で寝てもよかったんだけど、
結構田舎な空気も感じたからそれなら空港。

シンガポールの空港と言えば、
世界的にも有名な、
チャンギ国際空港です。
タクシー代は2600円くらいで行けました。

で、空港で初の寝袋を使って睡眠です。




翌朝。


元気です。

なにも取られていません。

さすが、世界一の空港。
安全です。

この旅初めての野宿?なるものでした。
薄いくて安くて軽いシュラフは、
汚れ防止程度のものでした。
背中痛い...
※以前の記事「バックパック荷物」参考

で、朝マックならぬ、朝バーキンして、街へ。
空港からなら地下鉄とかあるから楽勝。
C360_2014-06-16-11-50-11-131.jpg


あと、チャンギでWIFIも使えたんで、
がっつり宿も押さえて向かいます。

さすが、世界一の空港。
快適です。


DSC_0443.jpg


さて、地下鉄に乗り押さえたホテルは、
テレサターバンホテル
ここのドミトリーに泊りました。
1泊約1300円!!
シンガポールでは激安!!


すごくフレンドリーな店員さんがいて、
日本人が大好きみたいでした。

さて、それを横目に、
ついにシンガポールを満喫してやります。


今回の旅の目的地でもあったシンガポール。

アジア縦断、香港からあっという間に着いた。

毎日が濃かったけどたった2か月。


とりあえず、満喫しちゃいます。






↓良かったらクリックお願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:シンガポール - ジャンル:旅行

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村|2015.05.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | シンガポール

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


